お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

きらきらテレビが・・・

仕事帰りに、会社の買い物があって、電気の量販店に

行きました。



私の住む地域では、ことしの12月から、地上波デジタル

放送が始ります。

テレビの売り場はキラキラと輝くようなテレビで賑やかです。

大きな画面は迫力があって、音も良い感じですね。

映像も綺麗で、映画館で見てるような気分になります。



知ってました?今のアナログ放送は2011年には終わる

んですよね!と言う事は、まだまだしっかり映るブラウン管

テレビが、ただの箱になるってこと?



家のテレビはそろそろ買い替え時のようですが、どうしようか

と考えてしまいます。お金もいる事ですしね・・・



なかなか時代の流れに付いていけないアナログ人間です。

コチコチ時を刻む柱時計の音、レコードの温かい音色。

懐かしい年頃な者ですのでね。