お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ちょっとアレンジしまして

【画像準備中】

昨日はブログお休みしてしまいました

少し落ち込んだりまた浮き上がったりの

お気楽台所ですが、何時も見に来てくださる方

たちの元気を頂いて、今日もまた頑張ります。



今日は、この前貰ったわけぎの残りで「ぬた」を食べ易く

アレンジしてみました。



市販の酢味噌にごま油とゴマを加えて、茹でたわけぎにかけた

だけなんですが、美味しく出来たと思います。



実は、この酢味噌ドレッシングで、昨日は茹で豚とわけぎを

和えてみたのですが、これがイケましたよ〜



ネットで検索したレシピを少しアレンジしてみたのですが

茹でた鶏肉でも美味しく出来そうです、これって「棒棒鶏」

のような感じになると思いますけど、今度試して見ましょう。



酢味噌にごま油を加えてみる事で、酢味噌苦手な子供達も

食べて貰えるのではないかしら?



子供達に和食をもっと食べてもらいたいですよね。