お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ファミレスで食育って。

新聞の記事で読んだのですが。
ベネッセコーポレーションが、ロイヤルホストと共同で
幼児の噛む力と歯や顎の発育の為に「噛み応えのある献立」
の、幼児向けメニューを開発したそうです。

今日からロイヤルホストで食べられるそうですよ。

これって、子供の為だけではなく、お母さんやお父さんの
食育」にもなってますね

子供に硬い物を食べさせるのが良いと分かっていても
自分たちも、ハンバーグやスパゲッティー大好き世代ですから
なかなかお家では難しいことかもしれませんね。

どういう風に調理したら、子供が歯応えのある物でも、喜んで
食べてくれるか、子供と食事を楽しみながら学べます。

ベネッセ?なあに?とおっしゃる方に。
「進研ゼミ」ってやってた会社よ〜と言えば、頷くあなた
私と同じ世代ですね

そお、教育関係の本とか雑誌を出版してる会社です。
今「食育」にも力を入れているようです。