お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

エビぷりぷりです。

【画像準備中】
エビ料理です


エビと白菜とを煮びたしにしてみました。
エビ、白菜、人参、干し椎茸、アゲを薄味のお醤油味で
煮ただけの簡単料理です。

エビのぷりぷり感を味わってみたくなり、思いつきました。

私は小さい頃から「エビ好き」だったようで。
義兄曰く「ほのこはいつもエビを喰ってた記憶がある」と・・・

そう言われれば、お食事に連れて行って貰った時
エビフライ良く食べてたような気がします。
ぷりぷりのエビをほおばる幸せは幾つになっても変わりません。

お寿司も最初に手を伸ばすネタはエビだったなぁ〜

なんて思い出しています。
出来うる事なら、大きな車えびを天ぷらで・・・