お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ミニトマトが・・・

【画像準備中】
会社で植えたミニトマトです。

植えてから2週間ほどですが、3個青い実が実りました。
比較的簡単に栽培できるらしいのですが、やはり、大きく育つか
実ができるか不安になるもので・・・

小さな実を見つけたときには、なんだかわくわくして来ました。
こんなに早く実ができるのかな?ちょっと早いのかもしれない
ですね?

黒い小さな虫みたいなのが、葉や茎にくっついているのですが
ちょっと心配です。
どなたか、良い予防法ご存知ありませんか?
虫を写真に撮ろうかと思ったんですが、技術的な問題か?
上手く撮れませんでした。

虫に負けず赤い実が熟れますように。