お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

パンパンパンその?

焼き小豆もちとコーンほうれん草
今日も仕事でした。
お弁当持ちで出勤する所、今日は会社の近所のパン屋さん
「イエスボーノ」でサンドイッチを買ってお昼にしました。
「おとめサンド」という名前の、ハムと野菜のサンドイッチです。なんでオトメ?
と思いましたが、まあ、私にぴったりと言う事で・・・(*^。^*)
あいにくと写真は撮っていませんが、ハムも美味しくて野菜もしゃっきり
としていて、サウザンアイランドっぽいドレッシングもマッチしていて
美味しく頂だきました。

そして、写真の2品。
小豆入りもちもちパンとほうれん草入りコーンパンです。
もちっとした食感の程よい甘さのパン生地に小豆が練りこんであります。
甘すぎず食べやすいんです。
コーンパンはふっくらパンに甘いコーンでいい感じです、ほうれん草が
どのような味わいか?明日の朝のお楽しみにして置きます(^_^)v

パン再生
そして、レジ横においてあったパンフを頂いて帰りました。
硬くなったパンの再生法です。
霧吹きで一度シュッっとしてから、オーブントースターで1分温めると
焼きたてに再生できるそうです。お試しあれ。
冷たいご飯を電子レンジで温める時と同じですね?

さて、今日で股関節の手術から6ヶ月経ちました。
前ほど目だった進歩は有りませんが、少しずつですが、脚の動き
が良くなってるようです。
そのうちドンドン歩き、はたまた駆け回る(ちょっと無理?)ほのこを
ご覧いただきましょう。