お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐のあんかけ

豆腐あんかけ
今日は公休をもらったので、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました(#^.^#)
そのあと、あちこちブラブラ買い物して、ニトリで掛け時計などを購入・・・
去年の秋に、ニトリ倉敷店がオープンしたのですが、今日はじめて行ってみたのです。
キッチン用品などたくさん揃っていて、見るだけで楽しくなってきました。
時計も安かったんです、ネットで下調べして「990円」のを買いました。

台所の掛け時計がどうもアホになってしまったらしく、12年使ってると
時計も狂うのでしょうね?と言う訳で買い換えました。

で・・・今夜の夕飯。
「お豆腐のあんかけ」

人参、シメジをおだしの中で煮て、お醤油・お酒・お砂糖で味付けします。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、刻み葱を加えます。
温めたお豆腐にかけてできあがり。

ヘルシーなお夕飯でした(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村