お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

白菜のクリーム煮

寒いです、今朝の寒さと来たら、洗濯物を干すのに防寒装備で
臨みました(+_+)

今日は、残り物の白菜とハムでクリーム煮です。
寒いときはとろみがあるものが冷めにくくて、体も温まりますよ。

白菜とハムをゴマ油でさっと炒めて、鶏がらスープ、塩コショウ
を加えて少し煮ます。
白菜が柔らかくなったら、牛乳を加え、最後に水溶き片栗粉で
とろみを付けたら出来上がり。

倉敷あたりは良く晴れて、雪雲はかかっていませんが、県北の方は
大雪のようです。
皆さんのお住まいの地方は雪はどうですか?車の運転や雪道で
滑って転んでということのないようにお気をつけ下さい。
雪が降らなくても、路面が凍ってスリップもありますね。
我が身も気をつけねば・・・(*_*;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村