お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お煮しめなど・・・

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします_(_^_)_

ほのこは、朝からテレビで映画三昧の元旦でした。

大晦日も「健さん」三昧でしたが・・・「幸せの黄色いハンカチ」の健さん好きです。
「居酒屋兆治」の健さんもまた渋くていいですね。

朝は、ゆうさんに頂いた秋田の濁り酒「爛漫」を頂きました。
飲みやすいお酒です。飲みすぎないようにしなければ(^J^)


午後からお煮しめと紅白なますを作り。
くわいも煮てみました(#^.^#)
人参は梅の型抜き、蓮根も花れんこんにしましたけど、分りますか?
小さいお重に詰めてお正月らしく。
三ヶ日の食糧となります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村