お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

日曜日はゆっくりと

【画像準備中】

師走と聞くとなぜだか気持ちが逸ります。

今日は、年賀状を早々と印刷しました。

下手な絵だけど「へたうま」と自画自賛・・・ふふふ。



年々、貰うほうも出す方も少なくなる年賀状

でも、貰うと嬉しいし、年賀状だけの付き合いの人もいたりするのです。

年に一回「元気ですよ」とお互いの消息を確かめ合うのもいい事ではないですか?



さて、今日の夕食は「鶏のササ身のゴマ焼」にしました。

ササ身肉は、ローカロリーです。皮付きもも肉などと比べると、

ほぼ半分のカロリーですから、ダイエット中の方も安心ですね。



ささみ肉は軽く塩コショウをして置きます

マヨネーズを薄く塗り、ゴマをまんべんなくまぶしつけます

フッ素樹脂加工のフライパンに、サラダ油少々を入れて焼きます

両面とも、こんがりキツネ色に焼けたら出来上がり。



なにもかけずそのまま食べちゃいましたが、ポン酢もあうかな?