お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お腹にちょうどいいミニ丼

【画像準備中】

スーパーのお惣菜コーナーで小ぶりの丼物を

見つけると買ってしまう・・・

普通盛りだとどうもご飯が多くってねぇ〜

食の細いお年寄りや、ダイエット中の人も

残さず食べられる、そんな気配りもしてもらえると

嬉しいけども、元気な働き盛り、モリモリ食べ盛り

の若い人達向きの大盛りが一般的なようだなぁ。

外で食事をすると、「レディースランチ」など頼む事がある

が、「シニアランチ」なども有って良いんじゃないかな?

「お子様ランチ」も有るんだからね。

健康のためだけでなく、やっぱり残すともったいないわ〜



今日は小さめの丼に鶏てりをのせました。「ミニ鶏てり丼」です