お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日のラッキーな事

【画像準備中】

帰り道、会社のお使いもあって

ショッピングセンターまで足を延ばした。

お使いを済ませた所で500円の値引券をもらう「ラッキー」

食品売り場へ行くと、ぶりの塩焼きに半額のシール「ラッキー」

迷わず買い物かごに・・・

大根の残りもあったし、今日は、さっき買ったほうれん草で胡麻和え

デザートはみかんだ!



「中食」と言う言葉を最近聞くけど、外で食べる「外食」に対し

家ですべて料理して食べるのを「内食」、そして、その中間の

お惣菜を買って家で食べるのを「中食」というのだそうだ。

お惣菜売り場には色んな料理が並んでいる。

工夫すれば栄養のバランスもそこそこ摂れそうだ。夕飯の支度も楽ちん!

でも、すべて「中食」で賄うのではなく、一品は野菜料理などを手作りで

お家ご飯の温かさを味わいたいなぁ〜と思う。