お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

精進料理か?

【画像準備中】

今日の晩ご飯



〇厚揚げの照り焼き

〇小松菜と人参とアゲの煮浸し

〇納豆



近所のスーパーが「99円均一」の日だったので

懲りずに、またしも、あれやこれや買ってきた。



厚揚げ1個99円、半分は明日朝、オーブントースターで焼いて

生姜醤油で食べるとしよう(おっと、朝から居酒屋メニューなんかい?)

残りは、料理本を参考に「てり焼」にする。



油抜きして冷凍してあったアゲが残ってるので、使い残しの小松菜と人参とで

「煮浸し」にしましょう〜



今日で、賞味期限が切れる納豆も忘れないで食べないと・・・



と言う事で、食卓に並べてみたら「精進料理」っぽくなってしまったではないの?



大豆は、イソフラボンと言う成分が女性ホルモン様物質と言う事で

中年女の強い身方である。

大豆タンパクはコレステロールだって、中世脂肪だって抑えてくれる。

ガンも予防してくれるという、強い抗酸化物質も含んでいる。



なんと、体に良い事ばかりではないか?

そう思いながら食べてると、ちょっと食べ過ぎてしまったかしら・・・