お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

良く働いた一日・・・私にしては・・・

【画像準備中】

朝、目覚めたら7時半を少し過ぎていた。

しまった、8時から自治会の掃除と集会がある

急いで起きて、着替えをして、顔洗って歯を磨く、化粧もせずに

掃除に行く、寒いったらありゃしない〜

最近の寒波のせいか、草も生えておらん。



近所の人とうだうだ話しをして、早めに終了、来年度は家が会計さんとな?

しっかりやらねばなるまいて・・・



帰宅して、空腹に気付く、キャベツの卵炒めと牛乳に、掃除で頂いたパンとで

遅めの朝食、満腹になり、落ち着く私。



その後、天気が良いので、洗濯2回。布団干し。

掃除機かけをして、午後からトイレ掃除、ブリがつき窓まで磨く。



昼食は、お腹が良かったから、オレンジだけで済ませた。

早めに夕食にする。



ご飯が炊ける間、鶏ミンチでつくねを作る。半分は冷凍庫、後日照り焼きにする。

大根を電子レンジでチンして煮物にする、少し明日の朝食にお取り置き。



少々、お腹が減っていたので、調子に乗って食べ過ぎてしまった。



台所を片付けホッと一息、紅茶で、昨夜のチーズケーキの残りを

平らげるが、みごとに別腹に入る。

わぁ〜 肩凝ってきたな〜 私にしては良く働いた日曜だったわ。