お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

クリスマスっぽくしてはみたが・・・

【画像準備中】

クリスマスイブなので、普段のお料理を

それっぽく、盛り付けてみたけど。。。。。



メインは、近所のスーパーで買ってきた「チキン南蛮

鶏肉焼いて、甘酸っぱい葱ソースをからめた物

鶏の足を焼いた半端な奴を使ったのね、でも、皮が香ばしかったので◎。

コールスローサラダ、トマト、昨夜の残りのかぼちゃを添えた。

スープは、即席コーンスープ、可愛らしく☆型のオクラを浮かべてみた。

そして、ミックスベジタブルのピラフ(火を使わず電子レンジで作ったもの)

真っ白いチーズケーキに飾りも付けて、ちょっとはクリスマスらしくなったかな?



さて、「主は今ごろ 覚めてか寝てか 思ひだしてか 忘れてか」なんてね。

クリスマスには都都逸は似合わんな〜



お酒も足りないようだわ。