お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

たのしみに・・・

【画像準備中】

スーパーのお酒売り場で、お正月に飲むお酒を物色した。

青い綺麗な瓶が目につき、そのお酒を買い求めた。



瓶の中には、名水と、名水で育てたお米で醸したお酒。

前にも飲んだ事がある。不思議と体に中にスーとなじんで

いくらでも入るお酒だったな。

うーむ、つい飲みすぎてやばいんだけどね。



この秋の東北の旅で飲んだ「遠野のどぶろく」を思い出す。

味わって、美味しく頂いた。

素朴な味で、体に優しくしみて良い気持ちになった。



寒いこの季節は、やはり日本酒が美味しいね。

美味しい酒肴があればなおのこと・・・

それと、おこたで一緒に酌み交わす人もね。