お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

冷凍庫にスットクがあった〜

【画像準備中】

ここのところ、仕事がめちゃ忙しくて

夕飯作りも面倒になってしまう・・・

しかし、だめだめ、きちんと食べないとな〜

今日は、しめた!冷凍していた、鶏のつくねがあった。

白菜と人参、玉葱、ベーコンでスープを作りながら、電子レンジで

つくねを解凍して、照り焼きにした。



何でも、たくさん作ると冷凍にしてしまうのだけど

こう言う時には重宝するものだな。



会社では忙しくて、バタバタしているが、少しだけ「亡中閑」もあった。

上司と二人、事務所の入り口に葉牡丹を植えたのだ。

少しの間だったけど、気分転換にもなって、土いじりも楽しい。

会社も、お正月支度ができた。