お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日の一曲

【画像準備中】

今日も冷蔵庫在庫一掃の日〜

焼いて冷凍しておいた鰆の味噌漬けと

残り野菜で、炒めなます。



台所でゴソゴソやってると、テレビから懐かしい唄が

流れてくる。

ジュリーが歌ってる。

「聞き分けのない女の頬を、ひとつふたつ張り倒して

 背中を向けて煙草を吸えば 他に何も言う事はない♪・・・」

あたしの事かしら?



1970年〜80年代の歌は懐かしい。メロディーも歌詞も記憶に残ってる。

ほとんど口ずさむことができる。

歌詞をじっくり聞かせる曲がなんと多い事か。

叙情的で、日本人の細やかな心をくすぐる歌がいっぱいあった。

寒くなると、お酒を飲みながら演歌も似合う。



最近は、ノリノリの曲が多くて、なかなかついていけないわ〜

年なのかな〜 などと一人思う年末の夜だった。