お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

また衝動買い!

【画像準備中】

会社の帰りに、ホームセンターに寄ったら

食器がワゴンに入れられて、安くなってたんです

思わず買ってしまったんだけど、こう言う物は

買っても、結局使わずじまいだったりするんですよね。



押入れの中にも、セットで貰ったコーヒーカップだとかお鍋とか、茶碗etc. 

ずっと置いたままです。



毎日使う食器って、同じ物を使い回してるからな〜

着る物もそうですね、買ったけど、たんすにしまいっぱなし、出番が無くて・・・

でも捨てられない。

そうして、てだんだん物が増えていくんです、思い切って捨てたいけど

もったいない心が先に立ってしまうんですよ〜



紙袋や、綺麗な包装紙やら、いつか使おうと思って仕舞うだけ

いつかは、とうとうきやしません。

「女はこれだからな〜物を溜め込んでしまうんだ」男の人に、そう言われそうです。



そんな訳で、少々反省の今日です。

シンプルな生活に憧れます、でも、片付きすぎた空間も、そこにいる事を考えると

疲れそうな気がします。



片付け上手は、捨てる事と、誰かが言ってました。



捨てると、環境に邪魔な「ゴミ」だしな〜

結局は、いらない物を買わない事なんだろうか?

でも、ショッピングは楽しいし、どうしたら良いんでしょうね?