お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今夜のデザートです

【画像準備中】

なんだか、疲れやイライラが溜まってくると

あまーい物が欲しくなるんですね。

頭は「ブドウ糖」を一番の栄養にしていますから

肉体的にではなくて「頭」の疲れの時は体が甘いもの

を欲求しているんですね、お砂糖は、体に入ると、すぐに分解して

ブドウ糖になりますから、甘いもは、即効性があるって事なんです。



なんだかだと、言い訳しつつ、甘いものを食べてきたけど・・・

今日は食べすぎに注意、と言う事で、ローカロリーのデザートです。



林檎に「低糖、低脂肪のヨーグルト」をかけてみました。

他のヨーグルトに比べて、カロリー半分ですから、ダイエット中の方も安心

林檎の甘味で、満足感もありますよ。



ヨーグルトは乳酸菌の宝庫ですが。

乳酸菌L55と言うのが、生きたまま腸内に入ると、腸内細菌のバランスを

保ってくれて、お腹の調子を整えてくれるのです.

お肌も綺麗になりますね。ガンも抑制する効果があるそうです。

おばちゃんとしては、大豆に含まれる女性ホルモン様物質

大豆イソフラボン」を吸収しやすい形に変えてくれるので、嬉しいですね。



林檎も体に良い「りんごポリフェノール」を含んでいますし。



今日は、これで、幸せな食後のひと時、としましょう。