お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

残り物で・・・

【画像準備中】
久しぶりに更新します。
昨日から急に寒くなりました。
今日も朝から寒くて、一日ずっと雨模様。
せっかくの日曜日なのに、洗濯物の乾かず
がっがりですが、雨の日もまた楽し・・・
物思いにふけるもよし、音楽を聴くもよし
気持ちを落ち着ける時間が有りますね。

今日の一品。
冷蔵庫の残り物でスープ煮です。
白菜、ハム、玉葱、ブロッコリー、トマトを
固形ブイヨンでコトコト煮ます、にんにくにローレル
を入れてコクと香りを出します。
塩コショウで味付け出来上がり

今日のような寒い日は温まって良い一品です。
しかし、こう一度に寒くなると体が付いて行かん

少し風邪気味のほのこです。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。