お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

すっぱい甘夏〜

【画像準備中】
すっぱいの平気なんですけどね。


安売りの甘夏買ってきたらやたらとすっぱい
なので、サラダにしてみたらどうじゃろか?
と言う事で、春キャベツと甘夏のサラダです。

春キャベツは電子レンジで軽く1分ほど加熱します。
少し荒熱が取れたら、キュウリの輪切りと甘夏の実を加えます
レモン汁少々とオリーブオイルをタラ〜とボールを一回り
する程度にかけます。
カロリーが気にならない方はたっぷりとどうぞ。
塩と胡椒、パセリのみじん切りを振って良く混ぜて
出来上がりです

トマトも添えました。
すっぱさはお塩の「塩梅」で良い感じに・・・
お手軽サラダになりました。