お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

思いつきで料理すれば・・・

【画像準備中】

職場でのお昼休み、メモを取りながら今日の買い物を考える

あれと、これと、お酒も無かったね、などと思い出しながら

書いていくうちに、今夜の夕食もめどが立つと言うものです。



それでも、考えがまとまらない時は、冷蔵庫の中の物で作る

行き当たりばったりの思いつき料理となるのです。



どこかで、レシピを見た事がある、そんな料理が頭に浮かび

手元にある食材を並べてみる・・・

「どこかで見た」料理とは少し違うけど、にたよーな物が

出来上がるのですね。



今日の夕食もそんな一品です。



鶏肉のトマト煮風かな?

鶏肉(冷凍してた物)人参、玉葱、トマト、ブロッコリーは残り物野菜です。

鶏肉は少し焦げ目が付く程度にソテーします。玉葱もしんなりするまで

ソテー。トマト、固形スープの素、ワイン、ケチャップ、ローリエを入れて

少し煮込みます。

電子レンジで加熱した、人参とブロッコリーを最後にソースの中にいれて

味をからめ付け合せにしました。この味どうかな?