お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

かにバスで三朝温泉

かじか
17日〜18日。シモデンツアーサービスのかにバスで、友人と一泊で
山陰の三朝温泉まで「かに食べ行こう♪♪♪」と言う事で
出かけて来ました

地元の人も驚くような雪が降って、三朝川も町も雪景色でした。
こけないようにおっかなびっくりで歩くと、橋の上にかじか蛙が・・・
どうも、かじか蛙がこの三朝町には多く住んでるみたいですね。
縁結びの蛙とかで、思わず拍手。
雪の町を散歩して、冷えた体を温泉でほっこりと温めたのは
いうまでもありません。三朝のお湯は気持ちよかったです。

カニ料理
さて、お風呂の後はおまちかねのかに料理です(*^_^*)
かに酒、かに鍋、お造りにかにの天ぷら、かにしんじょ
かに味噌入り土瓶蒸し等など・・・
かに鍋

締めはかに雑炊です。
お腹満腹で食べ切れませんでした(~_~;)

付き合ってくれたお友達に感謝感謝。
美味しくて温まった冬の旅でした。